#留学なう/国際交流ブログ

イギリス・シェフィールド大学での留学生活❾ ~イギリスの天気~

Hiya!

イギリスのシェフィールド大学に留学している、社会イノベーション学部2年のPinoです。

今回は、イギリスの天気について少し紹介しようと思います。

イギリスの天気は本当に不安定です。常に強い風が吹いていて、そして空はどんよりしています。そして気づけば雨が降り出し、急にやんだり、日が差してきたと思ったすぐにまた雨が降ったり…。傘を差しても、強い風にあおられてひっくり返ってしまうことがしばしば…苦笑(既に傘1本壊れました笑)

このような環境だからかはわかりませんが、現地の人は、ほとんど傘をささないようです。しっかり防水コートを着ている人もいますが、多くの学生はびしょ濡れになっても平気で歩いています。風邪ひかないか心配になりますよね

特にここ数日間は、冬の嵐の影響で、シェフィールド市内の天候は大荒れでした。一昨日には、めったにない雪も降りました!あられが強風とともに体に打ち付けられるように降っていて、外を歩くのが大変でした。。。

(↑一部では積雪も!)

シェフィールドの気温は東京と同じくらいか少し寒いくらいですが、10~11月から冷え込んでいて、長い冬を過ごしているような感覚です。なので、春の訪れが待ち遠しいです!

ちなみに、今週から後期の授業が始まりました。後期では、前期よりももっと勉学に励みつつ、こちらでできる就活も始めていこうと考えているので、忙しくなりそうです…!

それではまた次回のブログもお楽しみに!See you soon!

メニュー