カナダ アルバータ大学留学 日記(1)

2019年 10月08日

こんにちは!そして、はじめまして。
現在カナダのアルバータ大学に留学中のユリックベイビーです。

留学生活1ヶ月が過ぎ、だいぶ落ち着いてきたのでブログを投稿させていただきます。
現在私はアルバータ大学付属の語学学校に通って英語のエッセイの書き方や文章の読み方、リスニングスコアの向上を目指して日々勉強に取り組んでいます。課題が多く、やらなくてはならない事が大量にあるので毎日ルーティーンを決めて活動をしています。
私のコースは12:45-16:00なので、朝は授業に向けて予習、または朝の勉強会(ワークショップ)に参加し、クラスが終わってからはジムに1時間行って帰宅します。そこからすぐに夜ご飯を作り、19:30までに図書館に向かい、課題や勉強をして、夜は体調を崩さないために最低でも1:00までには寝るように心がけています。図書館に1人で行くこともあれば仲良しのイギリス人ルームメイトのリディアちゃんと一緒に勉強することもあります。(夜遅い時間まで勉強していると必ずどちらかに眠気が襲ってくるのでお互い監視しあっています笑)

ちなみにですが、私のルームメイトはナイジェリア人、イギリス人、関西人、私なので文化の違いに毎日驚かされています。また別の機会にご紹介いたします。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。後々私のクラブ活動や私の面白すぎるルームメイト達についても触れていこうと思います。次回は先日参加してきたBanff tripについてご紹介します。
それでは!See you next time★

リディアと私のノートです!リディアはマネジメント専攻です。

新着 一覧