成城大学を受験する

緊急事態宣言に伴う2021年度入学者選抜の実施について

2021年1月7日に政府より緊急事態宣言が発出されましたが、2021年度成城大学入学者選抜は予定通り実施いたします(試験当日の体調不良等に伴う追試験を含む)。

なお、全ての選抜について、受験者及び運営側の教職員全ての関係者の感染予防に配慮した環境を整備し、換気の悪い密閉空間、人の密集、近距離での会話や発声が同時に重なる場を避けるための工夫をいたします。試験当日の受験者への要請事項については、試験日が近づきましたら別途お知らせいたしますので、ご確認いただきますよう合わせてお願いいたします。

WEB出願

出願を始めたい

成城大学のWEB出願サイトにジャンプします。

選抜方式

一般選抜

全学部統一選抜

S方式

全学部共通の試験日・試験問題で実施する入試方式。札幌・福岡をはじめ8つの試験会場があります。

学部別選抜

A方式

学部ごとに独自に学力試験を行い、合否を判定する入試方式です。試験日も学部によって異なります。

大学入学共通テスト
利用選抜

B方式 前期日程

大学入学共通テストの成績で合否を判定します。出願期間は1月上旬で、大学入学共通テスト前日が締切です。

大学入学共通テスト
利用選抜

B方式 後期日程

大学入学共通テストの成績で合否を判定します。出願期間は2月中旬で、試験後に出願開始となります。

総合型選抜(旧AO入試)

単なる学力審査では計れない、専門分野の研究を深める能力を秘めた人材を選考する入試方式です。

その他入試

学校推薦型選抜(指定校制)



学士入学・単位認定入試・再入学制度

その他の入試方式についてご案内いたします。

入試情報

入学検定料・学費・特待生制度

各種申請・配慮希望等

大学院入試情報

page
top