入学検定料等の返還

一旦支払われた入学検定料は、原則として返還致しません。ただし、下記の入学検定料返還請求事由に該当し、かつ返還請求申請手続きに則り請求し、受理された場合に限り入学検定料を返還致します。

入学検定料返還請求事由

  1. 全く同じ出願を二重に行ってしまった場合
  2. 検定料の二重払いが発生してしまった場合
  3. その他、適正な検定料よりも多く支払ってしまっている場合

返還請求申請手続き

入学検定料返還願(所定用紙)の太枠内に必要事項を記入・捺印の上、下記の宛先まで「簡易書留」扱いで郵送してください。
入学検定料返還願(所定用紙)は下記からダウンロード・印刷してください。

  • 宛先:〒157-8511 東京都世田谷区成城6-1-20 成城大学入学センター入学検定料返還係 行
  • 申請期限:2021年3月12日(金)※期限日必着

申請上の注意

  • 入学検定料の支払手数料は返還対象外となります。
  • 入学検定料の返還予定日は、学内処理の都合上、4月下旬となります。
  • 返金はご指定口座への振込みをもって完了とし、別途、連絡は行いません。
  • 入学検定料返還請求事由に該当しても、返還請求申請期限までに上記の手続きを完了していない場合は、請求に応じられません。

入試に関するお問い合わせ

成城大学 入学センター

〒157-8511 東京都世田谷区成城 6-1-20

TEL

03-3482-9100

[平日]9:00~16:00 /[土曜]9:00~12:00

FAX

03-3482-9618

SNS

  • Twitter
  • Instagram
  • LINE