クリスマスパーティー

2019年 01月07日

こんにちは!
国際交流サポーター運営局の文芸学部ヨーロッパ文化学科1年、村上凛です。

12月22日(土)、8号館のLounge#08で今年最後のイベント「クリスマスパーティー」を開催しました!

たくさんの成城大学の留学生・学生が参加してくれました。
パーティーには、サンドウィッチやローストビーフ、シュトレンなど様々な食事が用意されました。特に、ドイツの伝統的なクリスマスケーキであるシュトレンは、皮目がパリパリで内側はもちっとしており、香りも良く、非常に美味しかったです!

パーティーの冒頭で「クリスマスの名曲歌詞当てクイズ」を行いました。
wham!の「Last Christmas」や山下達郎の「クリスマス・イブ」、マライア・キャリーの「All I Want For Christmas is You」などの歌詞が登場し、留学生・学生共に盛り上がりました。
フリートークの時間は、留学生を含めて会話の輪ができており、学生と留学生が、様々なイベントを通して、打ち解けていったことが伝わってきました。

パーティーの途中で行った留学生の自己紹介の中で、「クリスマスwish」と題して、留学生がクリスマスにしたいことを語っていくシーンがあったのですが、「遊びたい」、「旅行したい」という人もいれば、「家で暖房をつけて昼寝したい」「背が高くなりたい」など、答えは様々でした。

今年度の最後の行事として、1月18日の18:00からフェアウェルパーティーが開催されます。後期限りで帰る留学生を送るパーティーです。ぜひぜひ読んでください!

新着 一覧