カナダライフ(1)カナダに来て早一か月!~お気に入りの寮について~

2019年 10月07日

現在、カナダのアルバータ大学に留学中の文芸学部英文学科のイルカです。
今回から私の留学体験談を書かせていただきます。よろしくお願いします!

カナダに来てあっという間に1か月が過ぎました。最初の2~3週間は日本に帰りたくて仕方がなく、日本に帰ったら何しようということばかり考えていました。しかし1か月が経ち、授業に慣れてきて生活リズムが定まり、友達もできて本当に楽しいです。今では10か月の留学生活をいかに充実しておくれるかを毎日考えています。

初回は私のお気に入りの場所でもある寮についてです。

私の寮は一階フロアがモールになっており様々の国のレストランがそろっており、加えて電車の駅、図書館、いくつかの建物と繋がっていて、外に出なくていいんです!アルバータの冬は-30度にもなるので直結しているのは大きいポイントです。

そしてもう一つは部屋のかっこよさ。私は4人部屋なのですが、リビングなどの共有部分が本当におしゃれなんです!ダイニングテーブルやソファがありとても広々としていて、以前友達を部屋に呼んで夜にみんなでゲームをしたりしました!

また留学での出来事を更新したいと思います。

新着 一覧