弾丸ニューヨーク旅行

2018年 03月22日

こんにちは、アメリカ・パデュー大学に留学中のT.Hです。
1月からSpring semesterが始まり、今学期は自分にとって挑戦的な授業をいくつか受けているので、毎日勉強に追われる日々です。すっかりブログへの投稿も滞ってしまいました。

さて留学中の醍醐味といえば、休暇中の旅行もその一つではないでしょうか。
冬休みやThanksgiving break、春休みを使って、私自身も様々な場所に訪れました。
(シカゴやサンフランシスコ、LA、ミネソタ等々)

先月には週末にちょうど時間が空いたので、弾丸でニューヨークにも行ってきました。
自由の女神やタイムズスクエア、ブルックリンブリッジなど、限られた時間の中で目一杯楽しむことができました。
その中でも、ニューヨークのブロードウェイで本場の舞台が観られたことはとても良い思い出です。 圧巻!の一言に尽きました。

もちろんここはアメリカ、ミュージカルも全て英語です。
英語でミュージカルを観賞して、内容を理解し楽しんでいた自分に、大きな成長を感じました。

こちらでの生活も残すところ50日ほどです。
一日一日を楽しみ、最後までめいっぱい楽しみたいと思っています!

p.s

写真はタイムズスクエアでの思い出の一枚です、ニューヨーカーになりきれたかな?笑

新着 一覧