Halloweenの飾りつけ

2019年 10月28日

こんにちは! 現在アメリカ、オレゴン州のウェスタンオレゴン大学に留学中の社会イノベーション学部心理社会学科2年のRinaです。
さて、Halloween の季節がやってまいりましたが、皆さんは何か仮装をする予定はあるのでしょうか。実は私は、留学中のイベントの中でこのHalloweenを一番楽しみにしていました!! Halloweenの飾りって怖いものもあるけど色合いが本当にかわいいですよね:)
そして今日はなんと、Pumpkin Carving というイベントに参加しました!このイベントは思い思いのデザインにかぼちゃを切り抜いたり、色を付けたりする伝統的なイベントです。
やり方はとっても簡単なので紹介したいと思います!

まず、大きさ、形、色の異なるかぼちゃの中から好きなものを選びます。まずここで私はかぼちゃの大きさにびっくり!日本ではこんなに大きいかぼちゃはあんまり見ませんよね。私は迷わず一番大きいかぼちゃを選びました!また、ひとつとして同じものないので色々な想像を膨らましながらかぼちゃ選びをするのもひとつの楽しみ方です!かぼちゃが選べたらさっそくナイフを使って上部から中をくりぬいていきます。

くりぬけたら次は中の種を手やスプーンなどを使って取り出します。これが意外と大変です。かぼちゃって実はこんなにたくさん種が詰まっているのだな、と驚きました。

中の種が全部取り出せたらあとはもう自由に切り抜くだけです! 私はベーシックなかぼちゃのお化けのデザインにしました。中国人のお友達のKuroちゃんは好きなアニメのキャラクターを器用に切り抜いていました。これすごくないですか??
工程はこれだけでとてもシンプルですが、思っていたより力のいる作業で体力をたくさん使ったので合間にかぼちゃケーキを食べたり、写真を撮ったり、とても楽しかったです。
寮に持ち帰ってかぼちゃを部屋に飾ったら自分ながらとってもかわいくて、いい思い出ができました。
また是非やってみたいです!ではまた!
See you soon!

新着 一覧