#留学なう/国際交流ブログ

カナダ アルバータ日記5

こんにちは。ユリックベイビーです。カナダでは毎日充実した日々を過ごしています。
さて今回は私の大好きな面白すぎるルームメイトをご紹介いたします!
私のルームメイトはナイジェリア人、イギリス人、関西人そして私なので家では基本英語で話しています。

関西人のユッコちゃんはとにかくアクティブ!お昼寝と食べることとチアが大好きでみんなから愛されています。住処に日本人が1人でもいるとどうしても相談したいことや悩み事を日本語で打ち明けられるのですごく助かっています
深夜によく2人で相談会を開いたりします。

イギリス人のリディアちゃんはしっかり者の努力家!彼氏さんと遠距離中ですが惚気をよく聞かせてくれます。また、課題でわからないことがあるとこっそり答えを教えてくれたり文法のミスを直してくれたり良き先生でもあります

ナイジェリア人のコインちゃんはものすごく勉強家で飛び級してしまうくらい賢いです。しかし、とても優しく、彼女もまた良き先生です。リビングで宿題やエッセイを書いていると必ず手伝ってくれます。

私たち4人は本当に全員キャラが濃いので誰が会話していても面白いです。しかし誰かがピンチに直面したり、悲しい時は支えあえる存在なので留学生活はルームメイトなしに生活できません。
二月にあるリーディングウィークはみんなでお出かけするつもりです!

私が大好きなアールグレイティとリッツです。ルームメイトたちそれぞれお気に入りのお菓子と飲み物があります。

メニュー