#留学なう/国際交流ブログ

カナダ アルバータ日記③

こんにちは。ユリックベイビーです。カナダはいよいよ本格的な寒さを迎え、街を歩くほとんどの人がコートを着始めました。

さて、クラスのファイナルイグザムが終わり、新しいクラスになって新鮮な気持ちでまた勉強を開始したところで、今回はバケーションを利用してニューヨーク旅行に行ったのでシェアしたいと思います。

留学の一つの楽しみとして、近くの国に旅行に行けることだと思います。ファイナルイグザムが終わってから約一週間学校がお休みになるので成城大学の学生3人で旅行に行ってきました。

日々膨大な量の課題やエッセイ、テストから解放されて気持ちに余裕ができていたので旅行はとても有意義でストレス発散にもなりました。このお休みを利用して他の学生達もバンクーバーやトロント、サンディエゴなど様々な場所へ旅行に行き、新たな気持ちで新学期を迎えることができたようです。

ニューヨークではナイトミュージアムの舞台として知られている国立自然科学博物館や、ショッピング街として知られるSOHO、ブルックリン橋、タイムズスクエア、自由の女神など様々な観光名所を周り、とても楽しかったです。ニューヨークを訪れる際は時間を有意義に使うことをお勧めします。短期間の滞在でも体力さえあればいろんなところに行くことができます。

留学を考えている皆さん、日本から旅行に行くよりも断然コストを抑えて様々なところへ旅行に行けるのも留学の一つの利点ですよ。

成城大学現在二年、三年でトリップ❤

ニューヨークの夜景

ナイトミュージアムの舞台にもなった博物館

メニュー