キャリアサポーター/在学生ブログ

キャリアの授業を紹介します!①

みなさん、こんにちは!就業力サポーター所属経済学部経済学科1年の花村ひろみです。どうぞよろしくお願い致します。

今回は就業力サポーター在学生ブログということで、私が受講したキャリアの授業についてご紹介したいと思います。その紹介する授業とは…こちらー!!

〜キャリア形成II〈リーダーシップ〉〜 です!

『キャリア形成』という授業はⅠ~Ⅳまであり、それぞれ「コミュニケーション」「リーダーシップ」「ワークライフバランス」「チームワーク・協働」という異なるテーマを設けて行われます。私が受講した『キャリア形成Ⅱ<リーダーシップ>』ではリーダーとリーダーシップの違いや、チームビルディングについて主に学びました。

私がなぜキャリア形成の授業を履修したかというと、高校時代では学ぶことが出来なかったことを学ぶことができ、社会に出ても役立つスキルを身につけることが出来ると思ったからです。実際に、この授業のおかげでプレゼンの準備時に、役割を意識して物事を進めることが出来るようになりました!みなさんもぜひ受けてみてください。絶対に自分の力になりますよー!!他の授業でも、発表のためのプレゼン資料を作ったり原稿を作ったりすることがあります。その時はこの授業で学んだ「役割を果たす」ということが生かされると思います。

後半は少しお堅い文章になってしまいましたね(笑)長く書きましたが伝えたいことは、『キャリア形成Ⅱ<リーダーシップ>』の授業はめちゃくちゃ楽しいということです!!これだけ覚えていただければなんの問題もありません!!本当におすすめです!

それではお付き合いいただきありがとうございました。就業力サポーターの花村ひろみでした〜。またどこかでお会いしましょう!!

メニュー