#留学なう/国際交流ブログ

Thanksgiving

こんにちは!
現在、アメリカのウィスコンシン大学に留学中の社会イノベーション学部政策イノベーション学科2年N.Rです!

8月末にアメリカに到着してから、既に3か月が経とうとしています。
なんだかあっという間です...

さて、僕の通う大学では11月22日~26日まで “Thanksgiving” の休日でした。

アメリカでは、この期間家族で過ごし、祝うのが習慣です。

大学の寮の食堂や売店、町のレストランなども休みになってました。

僕もアメリカ人の友達の家のディナーに招いてもらい、体験してきました!!
ターキー、マッシュポテト、パンプキンパイなどが伝統的な“Thanksgiving”の料理です。こんなに大きいターキーを見たのは初めてです。興奮して一緒に写真を撮ってもらいました(笑)

そして、この期間の金曜日(今年は24日)は“Black Friday”といって、多くのお店が安売りをします。僕もアウトレットモールに行ってきましたが、あまりの安さと人の多さに圧倒されてしまいました(笑)
留学中は、もちろん学業も大事ですが、こういった経験もとても貴重な学びになります。
今後も、アメリカの文化を思う存分体験していきたいと思います!!

留学の様子は、今後も定期的に紹介していくのでチェックしてみてください!!

See you soon!

メニュー