キャリアサポーター/在学生ブログ

「Supporters’ Forum 2019 at Seijo University」に参加しました!

皆さん、こんにちは!

就業力サポーターの法学部法律学科一年の中島基稀です。

今回は11月末に行われた、サポーターズフォーラムについて紹介したいと思います。
サポーターズフォーラムとは、成城大学をはじめとした各大学の学生サポーターたちが一堂に会して他大学の活動を知り、今後の活動に活かしていくことを目的としたイベントです。

今回のサポーターズフォーラムでは、ポスターセッションという形で各大学のサポーターが時間交代制で活動内容を紹介しました。

全部見て回るのは少し大変でしたが、どのポスターも皆個性があり、課題に向きあうサポーター活動にたくさんの刺激を受けました。

同じサポーターでも活動内容は多種多様で、どのサポーターも学生個人のニーズに応えるための学生支援活動を行なっていました。

特に複数のキャンパスを有している大学のサポーター活動が私の印象に残っています。

キャンパスが学部ごとに分けられているため、学生のニーズに応えるための支援活動の内容が異なっていますが、どれも幅広く柔軟な対応しており、各学生の得意分野を最大限引き 出せるよう支援していました!
ワンキャンパスである成城大学からすると、複数のキャンパスを有している大学のサポーター活動は大変興味深いものです。複数のキャンパスがある中、最大限サポートすることができるのはサポーターの活動内容の認知度が高いからではないかと今回のフォーラムに参加して思いました。活動内容が広く知れ渡れば、学生のニーズにも応えやすくなり、我々成城大学の各サポーター団体の活動もよりよくなるのではないかと思います。

今回私はサポーターズフォーラムに初参加したわけですが、他大学のサポーターとのコミ ュニケーションを深めることができ、サポーター活動の視野が広がってとても有意義な時 間を過ごすことができました!!
またこのような機会があったらぜひ参加したいです^^ありがとうございました!

メニュー