#留学なう/国際交流ブログ

カナダ アルバータ日記4

こんにちは。ユリックベイビーです。皆さんはハロウィーンパーティなどしましたでしょうか。今回は私が参加したカナダのハロウィーンパーティについてご紹介いたします。

この日は学校の先生も仮装したり、街中でも仮装して歩く人々が多く見受けられるほどとても賑やかな1日でした。

私が参加したハロウィーンパーティは夜からスタートでしたので、ルームメイトでお化粧大会や仮装大会をしてからパーティに向かいました。

パーティに参加するとみんなが仮装をしていたので初めは色んな意味でこわいという印象がありましたが、基本的に差別や偏見がない国なのでアジア人の私でもすぐにパーティの輪に入ることができました。

パーティの最後には仮装大会もあり、優勝はフレディーマーキュリーの仮装をした方でした。写真をとってもらい、とても気さくな方で、素敵でした。

海外にはもちろん危険なパーティがいくつもありますが、きちんと見分ければ会場では色んな国の方と仲良くなれますし、気分リフレッシュにはとてもいいと思います。ただし、夜のパーティは必ず1人で行かないことをお勧めします
私の場合、必ずルームメイトで行くようにしています。全員ガードが固いので安心です(笑)

次回以降で私のルームメイトやボランティアについての記事もアップいたします。

↑フレディマーキュリー

メニュー