キャリアサポーター 一覧

  • 東京・成城学園高等学校 出身

    文化史学科3年

    キャリアサポーター

    MORE
  • 千葉・和洋国府台女子高等学校 出身

    文化史学科2年

    キャリアサポーター

    MORE
もっと見る

文化史学科3年

東京・成城学園高等学校 出身

キャリアサポーターのイベントで面白かった・学びがあったイベントは何ですか?

オープンキャンパスです。2019年夏のオープンキャンパスでは、私たちの代が中心でした。私は、全体統括と高校生向けのキャリアの模擬授業のイベントのリーダーを務めさせていただきました。
この活動で、私は以前までこの模擬授業で行なわれていたワークを新しいものに変え、新しい取組みを行ないました。準備段階で試行錯誤して、メンバーと話し、積み重ね、良いものを作り上げることができ、成功を収めることができて、私にとってとても良い経験でした。当日は、サポーターのメンバー全員でチラシ配りをしたりなど和気藹々活動でき、夏の一大イベントを楽しむことができました。

成城大学を一言でいうとどんなイメージ?

色々な人に出会える場所 です!
成城大学の学生は、みんな個性豊かで、みんな様々な取り組みをしているということです。海外に興味があって留学や外国の人と交流していたり、ボランティアをしていたりなど、みんなそれぞれ個性的な取り組みをしていて、とても刺激を受けられる場所です!!

文化史学科2年

千葉・和洋国府台女子高等学校 出身

キャリアサポーターのイベントで面白かった・学びがあったイベントは何ですか?

夏のオープンキャンパスです!
キャリアサポーターは、オープンキャンパスのメインイベントである「大学紹介」を担当しています!300名以上の大勢の人の前で登壇することが初めてだったのでとても緊張しました。オープンキャンパスでの経験を通じて、人に伝える上で、どのようなトーン、スピード、言葉の使い方をするのかを自分なりに考えるきっかけとなり、良い学びになりました。

成城大学を選んだ理由、選んでよかった理由

ワンキャンパスなので、学部を越えて、興味を持ったことについて学ぶことができるからです。また、学生間でも学部や学年を越えて交流できるところが魅力です。授業や部活などで多くの学生と交流できました。

メニュー