身の回りにある商品を題材に
マーケティングの基本的な考え方を知る
マーケティングは私たちの日々の生活の中で身近にあります。例えばコンビニで頻繁に発売されている新商品。それをふと買ってしまった経験がみなさんにもきっとあると思います。こうした買い物行動が喚起される背景には緻密なマーケティング戦略が存在しています。身近な商品を題材としてマーケティングの基本的な考え方についてご説明します。
続きは動画をご覧ください!
経済学部 経営学科
中川 正悦郎 准教授
マーケティングは私たちの日々の生活の中で身近にあります。例えばコンビニで頻繁に発売されている新商品。それをふと買ってしまった経験がみなさんにもきっとあると思います。こうした買い物行動が喚起される背景には緻密なマーケティング戦略が存在しています。身近な商品を題材としてマーケティングの基本的な考え方についてご説明します。
続きは動画をご覧ください!
このテーマを成城大学で学ぶならこの授業がオススメ!
「マーケティング論Ⅰ・Ⅱ」では、さまざまな企業のマーケティングの取り組みを見ながらマーケティングの考え方を理解し、さらに、その知識を活用できる実践力も身につけます。
新着 一覧