一部プログラムは予約制です

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、一部プログラムへの参加および大学への入構は予約制といたします。大学への入構は、予約制のプログラムを1つでも予約された場合可能です。
なお、その他『入場券』の枠を設けています。入場券は「大学構内の自由散策」「資料配布コーナーの利用」「ゼミ教室の見学」「予約不要プログラムの参加」「食堂の利用」等が可能です。入場券については当日来場された際でも申し込み可能なので、「ふらっと大学の様子だけでも見てみたい」、「資料がほしい」という方は入場券を申し込みいただき、大学の雰囲気を体感していただければと思います。

※6/25(土)に開催されたオープンキャンパスオンラインに参加された方も新規で登録する必要がございます。

申し込みは個人単位で行っていただく必要があります

大学紹介、学科説明会、ミニ講義等の教室で実施し1人1席必要となる講義系のプログラムと、キャンパスツアーにつきましては、参加者1名につき1申込が必要となります。同伴者の方も参加を希望される場合は申込が必要です。予約がない場合・予約が確認できない場合は、恐れ入りますがプログラム参加はご遠慮いただきますのであらかじめご了承ください。

参加にあたってのご留意事項について

  • 講義系プログラムやキャンパスツアーを予約された方は、開始時刻までにいらっしゃらなかった場合、キャンセルされたと判断させていただきます。お時間に少し余裕をもって各会場へお越しください。特にキャンパスツアーは定刻になりましたら出発し、途中での合流はできません。
  • 個別相談の相談時間の目安はお一人あたり20分程度とさせていただきます。また、前に相談されている方がいる場合は、少しお待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 食堂は営業をしておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、座席数を制限しております。譲り合ってご利用ください。また、満席の場合はご入場をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 食堂をご利用の際は、黙食にご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

当日不参加が決まった方は「プログラムのキャンセル」にご協力ください

  • 当日のご参加が難しくなってしまった皆様におかれましては、大変お手数ですがプログラムのキャンセル申請をお願いいたします。特に講義系プログラムは席数管理を目的として、上限を設けておりますので、満席になってしまっているプログラムもございます。他の聴講希望の方の予約ができるように、ご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止ご協力のお願い・熱中症予防のご案内

当日参加される際は、以下にご留意いただき、来場者全員が気持ち良く参加できるようにご協力お願いします。

  • 屋内では、終日不織布マスクの着用にご協力ください。マスクを着用されていない方は、入場をお断りする場合があります。
  • 夏期の気温・湿度の高い中でのマスクの着用は、熱中症のリスクが高まることから、こまめな水分補給と屋内での休憩をお取りください。
  • 熱中症予防の観点から、屋外で他の方と2m以上の距離が取れる場合はマスクを外しても構いません。
  • ご自宅を出発前に検温をお願いします。また、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状が出ていたり、濃厚接触の疑いがある方は参加をお見送りください。
  • 各教室入口に手指消毒用アルコールがありますので、適宜利用してください。
  • 学食等は営業しますが、各教室には持ち込まず飲食可能エリアでの食事をお願いいたします。また、食事中は黙食に努めていただき、食事後は速やかにマスクの装着をお願いいたします。

屋内での飲食可能エリア

その他、屋外は原則として飲食可能としますが、周りの方に配慮して食事をとってください。

公共交通機関をご利用ください

大学には駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。
また、駐輪場も当日は閉鎖しております。近隣にお住いの方も同様に交通機関でお越しください。