入学検定料の返還(大学院)

入学検定料の返還

一旦支払われた入学検定料は、原則として返還致しません。ただし、下記の入学検定料返還請求事由に該当し、かつ返還請求申請手続きに則り請求し、受理された場合に限り入学検定料を返還致します。

入学検定料返還請求事由

  1. 過 剰 納 入 :入学検定料を適正な金額より多く納入した。
  2. 書類未提出 :入学検定料を納入したが、出願書類を出願期間内に提出しなかった。
  3. 出願不受理 :入学検定料を納入し、出願書類を提出したが、書類の不備や出願資格を満たしていない等の理由により出願が受理されなかった。
  4. 期間外振込 :出願期間を過ぎて納入した。

返還請求申請手続き

入学検定料返還願(所定用紙)の太枠内に必要事項を記入・捺印の上、下記の宛先まで「簡易書留」扱いで郵送してください。
入学検定料返還願(所定用紙)は下記からダウンロード・印刷してください。

  • 宛先:〒157-8511 東京都世田谷区成城6-1-20 成城大学入学センター入学検定料返還係 行
  • 申請期限:2025年3月7日(金)※期限日必着

申請上の注意

  • 入学検定料の支払手数料は返還対象外となります。
  • 入学検定料の返還予定日は、学内処理の都合上、4月下旬となります。
  • 返金はご指定口座への振込みをもって完了とし、別途、連絡は行いません。
  • 入学検定料返還請求事由に該当しても、返還請求申請期限までに上記の手続きを完了していない場合は、請求に応じられません。

入試に関するお問い合わせ

成城大学 入学センター

〒157-8511 東京都世田谷区成城 6-1-20

TEL

03-3482-9100

[平日]9:00~16:00 /[土曜]9:00~12:00

FAX

03-3482-9618

SNS

  • Twitter
  • Instagram
  • LINE