入試スタッフとWEB相談

”ちょっと”のことでも聞いてみよう!

皆さんの疑問に、入学センタースタッフがマンツーマンでお答えいたします。

PCやスマホ等のスマートデバイスを利用して、ご都合の良い時間にオンラインでご相談ください!

お申し込み方法

メール送付先

成城大学入学センターの代表メールアドレス【 admission[アット]seijo.jp 】までご連絡ください。

※[アット]は@に変換してご利用ください。

メール送付内容

件名:オンライン相談希望(成城太郎) ※(成城太郎)の部分はご自身のお名前を記入してください。

本文:①お名前
   ②電話番号 ※当日の緊急連絡先として使用いたします。
   ③希望日時 ※30分間を目安に3候補程度、希望日時を挙げてください。
   ④相談内容 ※簡単な箇条書きで結構です。

   ⑤所属学校 ※通っている学校名をお教えください。
   ⑥学年等  ※高校1~3年、保護者、学校関係者などをお教えください。


ご連絡を確認した入学センタースタッフが、ご希望の日程でのご相談が可能かお返事いたします。
※ 返信にお時間をいただく可能性がありますので、日程に余裕を持ってご連絡いただくようにお願いいたします。
※ 夏季の大学一斉休業期間(8/7(土)-8/15(日)や、その他大学が指定している日時についてはお返事が遅くなる場合があります。
※ 希望日時については、時間については平日9:00-16:00の間で希望を出していただけますと助かります。難しい場合はご相談ください。

事前準備のお願い

インターネットに接続できるPC・スマートデバイスの準備

 カメラ及びマイク機能が使用できる各種デバイスをご準備ください。
 ※相談は無料ですが、実施に伴う通信環境・費用についてはご負担をお願いいたします。

Zoomの動作確認

 実施にあたっては「Zoom」を利用します。参加前日までに、以下の手順を参考に動作確認を済ませてください。
 1.Zoomのテストミーティングページにアクセス。「参加する」ボタンを押してください。
 2.案内に従って各種端末に合わせたアプリをインストールして参加するか、PCであればブラウザからそのまま参加してください。
 3.接続開始時に、カメラやマイクの使用の許可を求めるメッセージが表示された場合は、全て「許可」をしてください。

 4.接続が確認でき、カメラとマイクの動作確認が完了したらテストは完了です。

相談当日のご注意事項

・相談時間の3分前には入室をお願いします。
・事前に大学案内等のパンフレットをご準備いただくとより理解度が深まります。よろしければお手元にご準備の上ご参加ください。

  デジタルパンフレット:https://admission.seijo.ac.jp/aboutus/dp

・個別相談は、開始時刻から5分経過しても、連絡が取れない場合は、相談を終了します。
・その場で即答しかねるご質問については、後日メール等で回答させていただく場合があります。
・相談内容の録画・録音についてはご遠慮ください。


page
top