成城大学を受験する

2019年度 入試概要

WEB出願

流れを確認したい

出願を始めたい

受験ポータルサイト「UCARO(ウカロ)」登録を必須としています。あらかじめ「UCARO」への登録完了後、出願に進んでください。

※なお、出願ボタンは出願開始日からでないと出現しません。

入試方式

一般入試

S方式

全学部統一入試

1回の試験ですべての学部・学科に出願できる入試方式。北海道・福岡などの学外会場を設けています。

A方式

学部別入試

学部ごとに独自に学力試験を行い、合否を判定する入試方式です。試験日も学部によって異なります。

B方式 前期日程

大学入試センター試験利用入試

大学入試センター試験の成績で合否を判定します。出願期間は1月上旬で、センター試験前日が締切です。

B方式 後期日程

大学入試センター試験利用入試

大学入試センター試験の成績で合否を判定します。出願期間は2月中旬で、試験後に出願開始となります。

AO入試

単なる学力審査では計れない、専門分野の研究を深める能力を秘めた人材を選考する入試方式です。

その他入試

指定校推薦・学士入学・単位認定入試・再入学制度

その他の入試方式についてご案内いたします。

※出願手続ができるのは出願開始日からとなり、それ以前に書類提出等はできません。

最適な入試方式を探す

入試データ・入試Q&A

志願者数、倍率、合格最低点など、過去の入試結果データがご覧いただけます。

出願について、併願について、受験科目について、手続きについてなど、疑問点にお答えます。

WEBで、過去問をチェック!

WEBで過去問をチェックしよう!
ムービーやPDFと、色々な方法で傾向と対策を確認できます。
下の画像をクリックすると、ページにジャンプします。

合格された皆さんへ

入学手続に関するご案内、本学の特徴をご案内しています。

大学院

成城大学では、4 年間の学部教育をふまえ、より高度な学問研究・教育に取り組むための期間として、経済学部、文芸学部、法学部および社会イノベーション学部の 4 学部に対応する 4 つの研究科から構成される大学院を設置しています。

page
top