成城大学を受験する

2018年度 入試概要

入試方式

一般入試

S方式

全学部統一入試

1回の試験ですべての学部・学科に出願できる入試方式です。

A方式

学部別入試

学部ごとに独自に学力試験を行い、合否を判定する入試方式です。

B方式 前期日程

大学入試センター試験利用入試

大学入試センター試験の成績によって合否を判定する入試方式です。出願期間は1月上旬です。

B方式 後期日程

大学入試センター試験利用入試

大学入試センター試験の成績によって合否を判定する入試方式です。出願期間は2月中旬です。

AO入試

単なる学力審査では計れない、専門分野の研究を深める能力を秘めた人材を選考する入試方式です。

その他入試

指定校推薦
・学士入学
・単位認定入試

その他の入試方式についてご案内いたします。

WEB出願サイト(指定校推薦)

※ 受験ポータルサイト「UCARO」の利用について

本学では、学部入試において、受験ポータルサイト「UCARO(ウカロ)」を導入しています。UCAROとは、会員登録(無料)のうえ出願すると、出願状況や受験番号の確認、合否照会や入学手続き時の学籍情報の登録をWEB上で行うことができるシステムです。出願前にUCAROへの会員登録を行うことを推奨します。

最適な入試方式を探す

入試データ・入試Q&A

志願者数、倍率、合格最低点など、過去の入試結果データがご覧いただけます。

出願について、併願について、受験科目について、手続きについてなど、疑問点にお答えます。

大学院

成城大学では、4 年間の学部教育をふまえ、より高度な学問研究・教育に取り組むための期間として、経済学部、文芸学部、法学部および社会イノベーション学部の 4 学部に対応する 4 つの研究科から構成される大学院を設置しています。

page
top