ブログ

入学センタースタッフより / 入試情報

「発見!」なオープンキャンパス

投稿日:2009年06月21日

こんばんは。本大学3年生の「歯ブラシ」です!

当ブログ初の学生投稿です(^-^)

21日は、ご来場いただき誠にありがとうございました!!

ですが、21日にご来場いただけなかった方もいらっしゃいます。ここで僕はオープンキャンパスのご紹介とは少し違いをつけて
数日前のオープンキャンパスを一人の在学生スタッフの目から、綴らせていただきたく存じます☆

本大学で、在学生プロデュースの目玉コーナーは何と言っても「在学生と話そう ~在学生が語る入試体験トークショー!~」なのですが(大学生の僕でも、見学したかったです…)
本日、僕はもうひとつのコーナーである「のぞいてみよう!キャンパス・ライフ ~MAPに参加してみよう~」を終日、担当させていただいておりました。

ただ上記の2つにも当てはまることは、色々な生徒さんや保護者の方とお話をさせていただき、「数字」などでは測ることの難しい「大学の魅力」や
そこに言わば「生息」する学生の心の中の、時には冷静で、ときにはアツい想いについて、来場者の方々と共有いたしておりました。

そこで僕たちは、このオープンキャンパスで「!!」な発見を、みなさまに提供させていただきたく、思っておりますが

実は、逆にスタッフである僕自身にも、みなさまに負けないくらい数の発見が視界に飛び込んできます。

緊張していながらも、勇気をふりしぼって「どこか、お探しですか?」と話しかけるスタッフや
「この看板、どう配置したら、もっと来場者に分かりやすいだろう?」と周りのスタッフと迅速かつ正確に考え、行動するスタッフたち

たとえ、周りから「笑顔だ」と思われなかったとしても、精一杯のスマイルで頑張る(それが、笑顔につながっていくのですが)…

スタッフの方で、何名このページをご覧になるかは分かりませんが、業務中、いつも僕の励みになっています。

僕は、これからも来場者の方とのお時間を通じて
僕の普段の場所「キャンパス」から見える、今まで見たことのない新しい景色をみたいので
今日も、次回のオープンキャンパスの打ち合わせのため、学校に向かいます。

ぜひ、6月回に来られた方も、残念ながらそうでなかった方も、7月回に是非お越しください。

僕からは以上です、初投稿がダントツの最長でスミマセン…

ですが、これからもこのページでみなさんとお会いしたく存じます。

そして、

オープンキャンパスで、

お待ちしております。

実際の大学でしか見ることのできない「発見!」な瞬間とともに。

関連リンク

  • SEIJO TIME
  • SEIJO VOICE
  • ムービーギャラリー
  • 卒業生100人メッセージ
page
top