新型コロナウイルス感染症対策等に伴う2021年度入学者選抜の対応について

全体概要

2021年度成城大学の入学者選抜について、コロナ禍においての入学者選抜の在り方を協議した結果、入学志願者への受験機会を確保する観点から、本試験の他、以下のとおり追試験を実施する等の措置をとることになりました。

また、詳細につきましては、学部別選抜(A方式)、全学部統一選抜(S方式)及び大学入学共通テスト利用選抜(B方式)については募集要項に、総合型選抜等については、準備が整い次第、入試情報サイト「成城ブリッジ」(https://admission.seijo.ac.jp)に掲載しますので参照してください。


なお、追試験の実施を含む全ての選抜について、受験者及び運営側の教職員全ての関係者の感染予防に配慮した環境を整備し、換気の悪い密閉空間、人の密集、近距離での会話や発声が同時に重なる場を避けるための工夫をいたします。

総合型選抜・試験当日の要請事項

総合型選抜・追試験について

詳細ページを設けておりますので、下記ボタンよりご確認ください。

学校推薦型選抜の変更点について

2021年度 学校推薦型選抜は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、成城大学に志願者が来校して受験する選考方法を中止することとし、8月21日付の書面にて推薦依頼校に通知しておりますので、高等学校を通じて必ずご確認ください。

大学院・Ⅱ期入試の対応とⅡ期入試追試験について

詳細は下記ボタンよりご確認ください。

Ⅱ期入試の出願者で、新型コロナウイルス等で入試当日に来校できない者については、社会イノベーション研究科博士課程前期入試で、追試験受験を認めています。詳細は下記ボタンよりご確認ください。

page
top