新型コロナウイルス感染症対策等に伴う2021年度入学者選抜の対応について

全体概要

2021年度成城大学の入学者選抜について、コロナ禍においての入学者選抜の在り方を協議した結果、入学志願者への受験機会を確保する観点から、本試験の他、追試験を実施する等の措置をとることになりました。


なお、追試験の実施を含む全ての選抜について、受験者及び運営側の教職員全ての関係者の感染予防に配慮した環境を整備し、換気の悪い密閉空間、人の密集、近距離での会話や発声が同時に重なる場を避けるための工夫をいたします。

緊急事態宣言に伴う2021年度入学者選抜の実施について(1/7更新)

2021年1月7日に政府より緊急事態宣言が発出されましたが、2021年度成城大学入学者選抜は予定通り実施いたします(試験当日の体調不良等に伴う追試験を含む)。試験当日の受験者への要請事項については、試験日が近づきましたら別途お知らせいたしますので、ご確認いただきますよう合わせてお願いいたします。

一般選抜・募集要項

追試験の詳細や試験当日の要請事項などを記載しておりますので、必ずご一読ください。

一般選抜・追試験申請要件の変更(12/23更新)

全学部統一選抜(S方式)及び学部別選抜(A方式)の追試験の申請要件をコロナ禍の措置として、要件等を変更(緩和)いたしますので、お知らせいたします。

page
top