#留学なう/国際交流ブログ

憧れのドイツ生活③~週末の楽しみ②~

Hallo! 現在ドイツのFAUに留学している、文芸学部ヨーロッパ文化学科3年のリちゃんです!

前回のブログではザルツブルク旅行についてお話ししましたが、今回は週末旅行第二弾についてお話ししたいと思います!

私はよくスイスに行くのですが、今回は久しぶりにスイスの中でも観光地らしい観光地へ行ってきました。ルツェルンという街をご存知ですか?ルツェルンとは、スイスの中央に位置する山と湖に囲まれた自然豊かで美しい街です。スイスには4つの公用語がありますが、ルツェルンはドイツ語圏に属しています。お昼ご飯を食べたお店でウェイターのお兄さんが流暢な英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語を話していてとても感動しましたが、スイスではそれほど珍しいことではないそうです。

この日は10時くらいにルツェルンに到着し、歴史博物館や教会を訪れました。私は中世に関心があるのですが、歴史博物館で中世に使われていた盾を見たときは思わず目が潤んでしまいました(笑)観光スポットにはもちろん大満足でしたが、街を流れる川と岸に並ぶ建物から成る景観がまるで絵画のようで、心が落ち着く素敵な街でした。

↑ルツェルン駅前

↑ルツェルン観光で有名なカペル橋

↑お昼ご飯に食べたスイスの伝統料理

今週末はフランスに留学している友達を訪ねる予定なので、次回のブログもお楽しみに!

だんだん日本も寒くなる頃だと思いますが、みなさん体調に気をつけてくださいね!

それではまた、Tschüss!

メニュー