#留学なう/国際交流ブログ

カナダ アルバータ日記②

こんにちは。ユリックベイビーです。カナダはだいぶ寒くなってきました。

さて、今回は9/27-29に参加したBanff tripについてご紹介いたします。

大学のイベントでなんと先着50人しか参加できないBanff tripでしたので急いで参加権を得るべく申し込んだところ、ギリギリ勝ち取る事ができました。(Banff tripに参加することに命をかけていたルームメイトの関西人ゆっこちゃんとリディアちゃんもなんとかチケットをゲットしました。)
授業が終わってから急いで大量の宿題と荷物を持ってバスに乗り込み、片道約5時間かけてBanffに向かいました。ホステルに到着すると部屋の割り振りが行われ、私以外全員ヨーロッパから来た女の子達と二泊三日を共にしました。
私の専攻がヨーロッパ文化だということを話すと全員とても嬉しそうに自国の文化について話してくれ、とても楽しいお部屋でした。

お部屋の話はさておき、話題をBanffに移しましょう。

Banff tripは心から感動するものでした。雪がちらついていたので気温はマイナス3度くらいで凍えるような寒さだったのですが、Banffの自然はその寒さに負けないくらい美しいものでした。

2日目はダウンタウンを巡ったり、湖や山を眺めて日々の疲れを癒してきました。
写真をいくつか載せますのでカナダに旅行する際はぜひBanffに行ってみてください。
それでは、see you next time★

メニュー