合格された皆さんへ

入学手続に関するご案内です

このページでは、成城大学の入学手続に関するご案内、本学の特徴をご案内しています。

一般入試に合格された皆さんへ

~入学手続のご案内~

手続期間内にすべての入学手続を完了させてください。

入学手続期間内に、以下にある受験ポータルサイト「UCARO」にて入学手続情報の入力を行ってください。
※詳細は、入学手続要項でご覧ください。

成城大学について

成城大学は、学園創立より少人数教育を伝統としている、小規模な大学です。キャンパスがある世田谷区は、数多くの学校機関がある文教地域であり、勉学に勤しむには絶好の環境です。また、成城は新宿・渋谷といった都心からも15分ほどで通える距離にありながら、銀杏並木や桜並木など四季折々の風景を楽しむことができます。

入学者はどんな人たち?

2017年度入試の入学者内訳を見てみると、AO入試・一般入試で合格された方が約70%に上ります。
また、北は北海道、南は沖縄と全国各地から進学しています。コンパクトなワンキャンパスなので、色々な人たちと交流できる4年間になるでしょう。

成城大学の満足度

卒業生に取ったアンケート(2016年3月)では、96.4%が「卒業して良かった」と回答しています。また、「成城大学を卒業して誇らしく感じる」という項目でも、88.6%と回答しています。本学では退学1.20%(平成27年度)とかなり低い数字となっており、入学後の大学生活に関しては、高い評価をいただいていると言えます。

卒業生アンケート
成城大学を卒業して良かった。
(2016年3月卒)

n=1,153

卒業生アンケート
成城大学を卒業したことを誇らしく感じている。
(2016年3月卒)

n=1,153

キャリアサポート

成城大学での少人数教育は、キャリア・サポートにも息づいています。内定獲得を就職活動のゴールとせず、就職活動を社会人になるための準備として捉え、学生個々の状況に合わせた適切な支援を実施・提供しています。さまざまなガイダンス、セミナー、講座に始まり、キャリアカウンセラーによる個別相談も充実。就職活動のためのあらゆるサポートを用意しています。2016年度卒業生の就職率は、95.7%。どの学部からもバランス良く様々な業界・業種に就職しています。

先輩に話を聞きにいこう!

入学前・在学生相談

キャンパスに来たことがない、入学前に少し不安、という方向けに在学生と交流できる日を設けています。
合格者の方であれば、どなたでも参加可能です。

【開催予定日】

  • 2018年2月17日(土)10:00~13:00
  • 場  所:成城大学3号館学生ホール

下宿・アパート紹介

新生活にむけて下宿・アパートを探される方は、学友会厚生部(学生による課外活動団体)による、新入生向け下宿・アパート等の紹介を下記日程で行います。事前申込は不要ですので、ご都合のよい時間帯にご利用ください。

【開催予定日】

  • 2月16日(金)~18日(日)10:00~16:00
  • 2月23日(金)~25日(日)10:00~16:00
  • 場  所:成城大学3号館学生ホール
  • 問合せ先:厚生部部室:03-3482-9589

※3月1日~3月7日(日曜は除く)の期間も、厚生部部室にて下宿紹介を行っています。上記日程にご都合が合わない方はこちらをご利用ください。

また、厚生部による紹介の他に、学生会館や学生マンション管理会社による成城大学生向け特設ページも設けています。併せて、ご活用ください。

皆様にお会いできることを楽しみにしています!!

page
top