施設紹介・学食・周辺環境

施設

成城大学の最寄り駅は、急行が停車する小田急線「成城学園前」駅。駅から歩いて約4分です。キャンパスそのものはコンパクト。約10~15分程度で一周できる大きさです。学部専用の号館等はなく、どの学部学科も様々な号館で勉強をしています。

学食

ランチはもちろん、学生たちの憩いの場としても活躍。

学生食堂・SEIJO LOUNGE(成城ラウンジ)・SEIJOちかぱんの3か所で食事ができます。値段も手頃で栄養バランスもよいので、一人暮らしの学生にも安心。各施設でメニューも異なるので、食べ比べながらお気に入りを見つけてください。

※メニューは変更になる可能性があります。

学生食堂

法人棟の1階にある学生食堂。品数豊富で、ボリュームのあるメニューが揃っています。
お腹を満たしたい学生にオススメです。

冷やしぶっかけ塩ラーメン

日替りランチ

唐揚丼

SEIJO LOUNGE(成城ラウンジ)

成城ラウンジは7号館の地下1階にあります。
キッチンの様子が見えるので、オムライスなどの出来上がりをリアルタイムで見ることができます。
昼間は食堂、午後は部活動・サークルのミーティング等に利用されています。

成城オムライス

カルボナーラスパゲティ

タイ風焼鳥ガイヤーンボウル

SEIJOちかぱん

2019年4月、法人棟地下1階に焼き立てパンが食べられるベーカリー&カフェが誕生します。

周辺環境

成城大学のキャンパスがある世田谷区は、数多くの大学・高校などの学校機関がある文教地域。ひとり暮らしをサポートする学生寮なども複数あるため、勉学に勤しむには絶好の環境です。世田谷区の中でも成城大学周辺には交通量の多い道路はないため、その点も安心できる環境です。

また、新宿・渋谷といった都心からも15分ほどで通える距離にありながら、銀杏並木や桜並木など四季折々の風景を楽しむことができます。

ひとり暮らしを検討している方へ

page
top