成城大学の特色

個性を花開かせる、成城大学の特色

大学での学びは、これからの一生にかかわると言っても過言ではありません。
卒業後の長い人生を充実して生きるために。成城大学にはあなたの"個性を花開かせる"土壌があります。

少人数教育

一人ひとりの個性を大切にする

個性を大切にする少人数教育は、成城教育の原点。時には先生と学生が一対一で、熱心に話し込む光景も、成城大学では珍しいものではありません。成城伝統の少人数教育が、あなたの個性を目覚めさせます。

落ち着いた教育環境

全学部が4年間を一緒に過ごす

閑静な成城の街並みに溶けこむように豊かな緑と低層の校舎を配置したキャンパス。あざやかな緑に彩られた居心地のよい空間の中に、4学部の全学生が4年間を過ごすためのすべてが揃っています。お互いが交流し、結びつきあいながら、一人ひとりが成長していきます。

多彩な国際教育

国際舞台で活躍できる人を育てる

異なる文化に対して好奇心を働かせ、理解し、受け入れることができる。今、社会で求められているのは、単なる語学力にとどまらない、異文化理解力、コミュニケーション力、そして発信力。成城大学は多彩な国際教育を通して、国際舞台で活躍できる人を育てます。

キャリア形成

「生きる力」を育む

成城大学では就職はもちろん、その先に続く人生を、学生一人ひとりがより満足のいくものにするため、そのベースとなる「生きる力」を育むことに力を注ぎます。それこそが、成城大学の考える「キャリア形成」です。

そのために「就業力育成・認定プログラム」を中心として、海外インターンシップや完全予約制の個別相談など、きめ細かいサポートを行っています。

page
top